カレンダー
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

入之波温泉

2022年5月25日 07:09

 今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は15度でした。

 

 521日のNIKKEI プラス1 湯の心旅で 旅行作家の 野添ちかこさんが 奈良県 入之波温泉の記事を書いていました。

 

 私は 初めて聞く名前です。湯舟につく鍾乳石のような折出物は 毎年2cm位成長するそうです。

 

 かなり成分が濃いです。木を組み合わせて作った露天風呂は 最初 お湯が全部漏れていましたが 温泉成分が天然のセメントとなり お湯漏れもなくなり 石こうのような固い肌目になりました。

 

 料理もヘルシーな 山ごはんです。この宿や 柿の葉寿司のお店の 家族経営の姿に 野添さんも好感を持ったようです。

 

なお明日は投稿が8時ころになりそうで ご了承ください。



DSCN4290[1].JPG

日本経済新聞から