カレンダー
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

よしだたくろうさん

2022年6月27日 06:55

 今日の塩原温泉は、晴れています。 650分現在 玄関前の気温は21度でした。

 

 シンガーソングライターの よしだたくろうさんが 年内で活動を休止し引退するそうですね。特にファンというわけではないですが 印象深い歌が幾つかあります。

 

 「旅の宿」は 地温泉でご一緒させて頂いている 青森県 蔦温泉旅館が モデルと言われています。ここは浴槽の底から温泉が湧き出ている「源泉湧き流し」です。一度入らせてもらいましたが いいお風呂です。

 

 個人的には 「夏休み」も いいですね。あと10年くらいしたら 夏休み 取れるかな?元川ガキの私は四国に行って四万十川で泳いだり お遍路さんを少しやりたいです。それと皿鉢料理も楽しみです。

 

DSCN4578[1].JPG

JR東日本 地温泉のポスターに出ている 蔦温泉旅館と 湯守の 小笠原さん