カレンダー
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

富士ざんまい

2022年7月17日 07:04

今日の塩原温泉は、曇りです。 7時現在 玄関前の気温は20度でした。

 

 那珂川町にある那珂川町馬頭広重美術館では 84日から911日まで 浮世絵富士ざんまい の企画展が予定されています。

 

 富士山は古くから日本人に愛されてきた山です。歌川広重や徳力富吉郎などが描いた富士山を展示し その名の通り 富士ざんまいです。

 

 私も個人的に富士山が好きなので 見に行こうと思っています。富士山は一度だけ山頂に登ったことがあります。もう30年以上前ですが 懐かしいですね。

 

 いつも山に連れていってもらっている会では 今年は 宝永火口を歩く計画がありますが 日曜日なので参加は難しいかな。

 

 富士山が これだけ長い期間噴火しないのは珍しいそうで 行ける時に行った方が良いですが。


DSCN4805[1].JPG

チラシ 表 裏

0718.jpg

八溝杉の産地なので 木がふんだんに使われています。