カレンダー
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

新幹線での出来事

2022年9月 2日 07:04

今日の塩原温泉は、曇りです。 7時現在 玄関前の気温は20度でした。

 

31日は  東京に行ってきました。夏の東京に行くのは勇気が要る と以前書きましたが 暑さは それほどでなく 助かりました。

 

 帰りの新幹線で 座れて やれやれと思っていました。車内放送が流れてきましたが かなり音量が大きく 音も割れるほどでした。

 

 その時 私の後ろに座っていた男性が いきなり「うるさい!」と大きな声を出し 驚いていたら ちょうど警官の服装をした方が通り 音を小さくするよう その方が言ったら すぐに小さくなりました。

 

言ってみるものですね。

DSCN5114[1].JPG

びゅうプラザは 駅たびコンシェルジュに変わっています。

DSCN5116[1].JPG

私は 大宮駅で 違う車両に引っ越しました。