カレンダー
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

横綱北の富士カレー

2022年9月 5日 06:50

今日の塩原温泉は、曇りです。 640分現在 玄関前の気温は20度でした。

 

郵便局に用事を頼んだ社員が 横綱北の富士カレーを買ってきてくれました。値段は税込みで400円します。

 

 このカレーは 私が以前 郵便局に行った時 塩原でも美食家で知られる某旅館の社長が5つ位まとめて買って「お中元で貰う東京のホテルのカレーより ずっと美味しい」と言っていました。

 

スーパーで売っているカレーより 具 特に肉が多いと思いました。人によっては バナナの香りが強く感じる方もいますが、私は さほど気になりませんでした。

 

北の富士は 現在解説者です。解説は辛口 カレーは ちょっと辛口と書いてあります。

 

私は 北の富士と同世代の横綱や 弟子の千代の富士も含め お亡くなりになられた方が多いのに 本人が健康でいられる秘訣を知りたいと思いました。


DSCN5121[1].JPG

全盛時の北の富士の かちあげを食らうと 幕下力士は気絶 もし一般人が食らうと即死と言われていました。

DSCN5124[1].JPG

確かに 美味しいです。東京のホテルのカレーは 食べたことがないので 比較できませんが