カレンダー
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

復旧作業

2022年9月25日 07:02

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温は15度でした。

 

 昨日は 川岸露天風呂 今年2回目の冠水になりました。2回とも上の段の浴槽まで 水が来ることはなく 不幸中の幸いでした。

 

 昨日の天気予報では 日中 かなり強めの雨が降る予報でした。当初 復旧作業は午後からを考えていましたが 早めにスタートしました。ある意味賭けです。

 

 川岸露天風呂に入れないことに 快く 納得して頂いたお客様に感謝です。幸い 日中の雨は それほど強くなく 午後4時には 川岸露天風呂は 入浴可能になりました。

 

 冠水は あと1回くらい覚悟しなくては と思いますが 週末は 勘弁ですね。

 

DSCN5282[1].JPG
朝8時過ぎから 復旧作業に入りました。昼間 また冠水したら もう一度 復旧作業をやる可能性もありました。ただ 午後から復旧作業を始めると 川岸露天風呂に入れるのが 夜になってしまうので 朝からの復旧作業になりました。

DSCN5283[1].JPG
川の水位も下がり 復旧作業は順調に進みました。