カレンダー
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

2週間ぶりの取水口

2022年11月27日 07:03

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温は8度でした。

 

 当館周辺の紅葉は ほとんど散ってしまいました。今は もみじ谷など 塩原の玄関口に紅葉は残っています。

 

 落ち葉が多くなると 玄関前の滝の水も少なくなり 取水口の落ち葉さらいが必要になります。

 

 何度もお話ししていますが私がトレーニングで行くようにしています。2日に一度くらいのペースで行くようかと思っていましたが 2週間以上行かないでいました。

 

 さすがに水の量が減ってきたので行ってきました。取水口の網は2つありますが、一つはボロボロなので100円ショップで買ってくるようです。

 

DSCN5767[1].JPG

落ち葉が取水口に溜まり 水を飲みこみきれず あぶれています。

DSCN5770[1].JPG

落ち葉を取り除き 水があぶれなくなりました。