カレンダー
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

本麒麟

2022年11月 7日 07:12


今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温は4度でした。

 

 5日の土曜日は10月31日以来 お酒を飲みました。10月はお酒を飲む機会が多く 良い休肝日が取れました。

 

 久しぶりのお酒は ツマミもヘルシーでしたが 本麒麟も飲みました。私は今までクリアアサヒが多かったです。

 

 クリアアサヒはキレがあり、本麒麟は ガツンとくる感じがします。スタートはクリアアサヒで終盤が本麒麟のパターンでした。

 

 お酒は週2回位のペースにしようと思います。以前 このブログでもご紹介した「そろそろお酒やめようかな」も 飛ばし読みで読み直しました。まずは減酒ですね。


DSCN5625[1].JPG

本機論は この後冷やし直して 飲むとき また出しました。

DSCN5633[1].JPG

読み直しました。