カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

伊豆旅行番外編 伊東駅

2022年12月14日 07:11

今日の塩原温泉は、晴れ間が見えますが 天気雨も時々降っています。 7時現在 玄関前の気温は3度でした。

 

 今回 大人の休日俱楽部4日間乗り放題を使った伊豆旅行は楽しいものでした。1月は南伊豆のどこかに泊まろうと思いました。

 

 帰り道 下田から踊り子号に乗り伊東までは順調にきました。ところが伊東駅の車内放送で「運転手が不在で出発できない」とのこと。

 

 遅刻か無断欠勤としたらJRにしては珍しいと思ったら下田から伊東までは伊豆急行 伊東からはJRで運転手が交代しますが 東海道線が遅れ交代の運転手が伊東駅に着かないと 発車できないようです。

 

 鉄道会社が変われば運転手も変わるのですね。初めて知りましたが25分遅れで伊東を出発できました。

 

DSCN5851[1].JPG

踊り子号車内で

DSCN5855[1].JPG

交代する運転手さんの乗った電車が伊東駅に到着しました。