カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

60歳からは やりたい放題

2023年1月 2日 07:11

今日の塩原温泉は、雪になりました。道路には積雪のある場所もあり、スタッドレスタイヤが必要です。 7時現在 玄関前の気温は0度でした。

 

 和田秀樹さん著「60歳からはやりたい放題」を図書館から借りて読みました。和田さんと面識はありませんが 同学年であり「大人の勉強法」以来 いろいろ読んでいます。

 

サザエさんの 磯野波平さんは54歳の設定で 昔の54歳のイメージと 今の54歳は全く違うのを実感します。

 

いつまでも心身とも健康でいられるための提案が たくさん書いてあります。やはり「やってみたかったことをやり」「体も脳も使い続けること」が肝心と思います。今まで無意識にやっていて 理にかなっていたことも いくつかありました。

 

 それと「食べログ」だけでなく「医者ログ」を作る提案は 非常に良いです。ご一読をお勧めします。

DSCN6059[1].JPG

私も いくつか実践してみます。