カレンダー
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

慰労会

2023年1月14日 07:13

今日の塩原温泉は、小雨が降っています。 7時現在 玄関前の気温はプラス3度で 暖かい朝です。

 

 昨日 一昨日と、う回路の工事のお話をしましたが 私が 実際の仕事をしている写真がなかったと思います。写真を撮っている暇がありませんでした。

 

 予定した工事も終わり 休館日ということもあり 夕方から社員と慰労会を兼ねた新年会をしました。当初 牡蠣鍋を計画していましたが 前日牡蠣フライを食べたので アンコウ、ホタテ ツミレなどを入れた鍋にしました。

 

 お風呂に入り 筋肉痛にならないよう 時々 腕をさすりながらの食事になりましたが 美味しく頂きました。ただ さすがに昼間の仕事の疲れが出て 早めのお開きになりました。


 普段使わない筋肉を使ったためで 基本土方の体ではないという事もようです。

DSCN6133[1].JPG

冬は鍋がいいですね。

DSCN6146[1].JPG

出汁が良くとれていたので 翌日の昼は うどんを入れて食べました。私が麺類を食べるのは 珍しいです。