カレンダー
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

東京出張 その1

2023年2月15日 07:01

今日の塩原温泉は 曇りです。 7時現在 玄関前の気温はマイナス4度でした。昨夜は5cm位積雪がありました。

 

14日は 東京出張でした。旅行会社の役員会 総会は浅草なので お昼は上野で食べました。

 

昼間から飲んでいる方が多い その中で たる松上野店に入りました。カキフライ定食を食べましたが 値段が良心的なのと 美味しいのに驚きました。上野の食事は 次回からも ここで決まりです。

 

浅草ビューホテルの近くのラーメン屋は 水漏れで休店していますが、店主と思われるおばさんの 元気な写真を見て 頑張ってほしいと思いました。

 

那須塩原駅に行くバスは、暖房が故障。那須塩原駅の改札は 機械の調子が悪く発券に3分近くかかったり 上野駅からの地下鉄は切符を売る機械が1台しか正常に動かず行列が出来ていましたが そんな事も忘れるポスターでした。

DSCN6417[1].JPG

安いです。

DSCN6419[1].JPG

お店の玄関です。

DSCN6425[1].JPG

じゃん腹というお店のようです。