カレンダー
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

トレンヴェール2月号

2023年2月 4日 07:05

今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス4.5度でした。今日は立春です。二十四節季の中で私が一番待ち遠しい日です。

 

東北新幹線の社内誌 トランヴェール2月号に当館が載っています。紹介の文章の中に 「雪化粧がされた渓谷は さながら水墨画のよう」とありますが 雪が降っていると モノトーンの世界で 水墨画という表現がピッタリです。

 

 冬以外の季節では 雨が降って霧が出ている時も 水墨画の世界になっています。

 

 川岸露天風呂の前を流れる鹿股川は ヤマメ、カジカがいます。昔 「川ガキ」と言って川で遊ぶ子供が この川で魚突きをやっていました。

 

 そんな事も思いながら 川岸露天風呂にお入り頂ければ と思います。

DSCN6360[1].JPG

当館は25ページに載っています。