カレンダー
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

雪の状況

2023年2月11日 07:06

今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の気温はプラス1度でした。

 

昨日は 朝は曇りでしたが 8時40分くらいから雪が舞ってきました。8時30分ごろ 埼玉県深谷市から電話があり その時点で深谷市は雪が降っているとの ことでした。

 

お昼くらいから 本降りになりましたが 3月を思わせるような湿った雪です。夕方5時頃には25cm位積もりました。

 

今朝 雪は止んでいます。40cm位積もりました。昨日の夕方 雪かきをしたので 今日の午前中の雪かきの負担は かなり減りました。

 

日も差してくるようで 溶けていくと思います。ただ お車の方は 必ずスタッドレスタイヤで お越しください。


DSCN6402[1].JPG

玄関前です。午前中に除雪車が来てもらいたいです。

DSCN6400[1].JPG

玄関脇の駐車場の 雪かきは かなり進みました。