カレンダー
2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

お葬式が終わりました。

2023年4月14日 07:12

今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の気温は7度でした。最近パソコンのスピードが かなり遅いです。

 

故君島昭三のお葬式 12日は お通夜 13日は告別式でした。私は 今まで何回お葬式に出たか分かりませんが お通夜の際 お坊さんの挨拶の中で 今まで聞いたことのない珍しい言葉が出てきたり 告別式のお焼香で 妙な場面参列者を見られたりしましたが 何とか無事終わりました。

 

喪主でないので 幾分気楽でしたが それでも神経を使い 疲れました。親族代表で挨拶する方が 直前に席を外し 挨拶が回ってくるかと思いましたが 杞憂に終わりました。


大勢の方から 心温まる言葉を頂き ありがたく思います。


徐々に日常を取り戻したいですね。

 

 

DSCN6849[1].JPG
写真は だいぶ前の物です。

DSCN6856[1].JPG
故人を偲んで一杯やりました。