カレンダー
2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

出口治明さん

2023年4月26日 11:15

今日は予定を変更して事前投稿です。

 

 423日の日本経済新聞 NIKKEIプラス1 My Storyは 立命館アジア太平洋大学学長の 出口治明さん でした。

 

出口さんの著書は このブログでも ご紹介したことがあると思います。前向きな姿勢を見習いたいと書いた記憶があります。

 

2021年 脳出血で倒れましたが 懸命のリハビリで学長に復帰しました。右手が思うように使えない 言葉が出てこない 車いすの生活 でも前向きです。

 

諦めには2つあり、1つはギブアップで もう一つは 現状を明らかにして「やる」と決めることだそうです。

 

これからのご活躍をお祈りします。


DSCN6942[1].JPG

日本経済新聞から