カレンダー
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

昨日のNIKKEIプラス1

2010年8月 1日 07:44

今日から8月。塩原温泉は雲が多めの朝です。

昨日のNIKKEIプラス1に、ハイキングにお勧めの高原のランキングが出ていました。塩原の渓谷遊歩道が出ていませんでしたが、高原と渓谷はジャンルが異なり、青森県の奥入瀬渓谷も載っていなかったと、思うようにしました。

1位の尾瀬ヶ原(尾瀬沼御池)、2位の磐梯高原、9位の那須高原までは、塩原から車で2時間以内で行くことができます。

ちなみに3位大雪高原、4位上高地、5位栂池高原、6位弥陀ヶ原高原、7位乗鞍高原、8位美ヶ原高原、10位八幡平でした。

どこも素晴らしそうな所です。私が行った事があるのは、尾瀬ヶ原、磐梯高原、上高地、那須ですが、八幡平と後生掛温泉には、機会をみて出かけたいと思いました。

温泉食紀行では井門隆夫さんが熊本県 天草松島温泉でハモの事を書いていました。井門さんも、大手旅行会社勤務時代から、存じ上げていますが、元気でご活躍です。

写真の後方に写っていた焼酎らしきものは飲んだのかな?

Simgp3024 Simgp3025