カレンダー
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

芸能・アイドル

由美かおるさん

2017年2月 2日 07:28

今日の塩原温泉は雪になりました。  7時現在 玄関前の気温はマイナス5度です。

1月28日のNIKKEIプラス1に女優の由美かおるさんの記事が載っていました。

水戸黄門の かげろうお銀の入浴シーンが有名な人です。本名は西辻由美子だったような気がします。

私が中学校2年の夏休みに 友人と友人の父に連れられ 常磐ハワイアンセンター(今のスパリゾートハワイアンズ)に行った時 ちょうど 由美かおるショーをやっていたのを今でも覚えています。

当時は「炎の女」という歌を歌っていました、懐かしいですね。

食や健康法に関しても 信念を持っているようですが、食に関しては 自分が食べたいものこと 今の自分に必要もの が哲学のようです。

私は偏食になる可能性があるので、ほどほどが良いと思いますが。

Dscn9980

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。

テレビ放送のお知らせ

2013年3月 8日 07:40

今日の塩原温泉は晴れて風もない朝です。7時現在の玄関前の気温はプラス2度でした。道路の雪も ほとんど無い状態です。

来る3月10日 テレビ朝日の「秘湯ロマン」で当館も紹介されます。放送時間は午前4時50分から5時20分です。

時間が少し早いですが、人気番組です。取材に来てくれたのは、栃木県日光市出身の小池さちえさん。是非ご覧下さい。

そして夜は 姉妹館の彩つむぎもテレビに出ます。番組名はTBS系「流星⭐バケーション」時間は0時50分です。旅した人はIMALUさんとやついいちろうさん。

こちらも是非どうぞ。                  

S 

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

藤原けい さん

2013年2月 7日 07:24

今日の塩原温泉は晴れていますが、雲が多めです。昨日は雪で道路に積雪がございます。スタッドレスタイヤが必要です。

当館に何度かお泊りいただいた 藤原けい さんからCDが届きました。送ってくれたのは「北暮色(きたぼしょく)」「酔いがたり」が入ったCDです。

パソコンで早速聞いてみました。歌を聞くのは初めてでしたが、やはりプロは違いますね。

歌詞もメロデイも良い感じです。

それと藤原さんは出身が 千葉県佐倉市で、長嶋茂雄さんと同じです。プロフィールの写真も、少しオーラがかかってきた?

益々のご活躍をお祈りします。                     

Simgp3478

Simgp3479

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

藤原けい さん

2013年1月 4日 07:25

今日の塩原温泉は雪が降っています。新たな積雪は5cm位ですが、国道400号線も雪があり、スタッドレスタイヤが必要です。

以前 当館にお泊り頂いた 藤原けいさんが お越しになりました。

今年の春、全国デビューを果たすそうです。以前5月11日のブログに地道にファンを増やしている、と書きましたが、コツコツやっていて 花開く といった感じでしょうか。

演歌からポップス系まで 幅広く歌うと言っていました。

益々のご活躍をお祈りしています。          

Simgp3006 全国デビューの歌です。

Simgp3007 ご本人もお気に入りの写真のようです。

Simgp3014 

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

由美かおる

2009年11月13日 07:44

今日の塩原温泉は曇っています。

今週の月曜日に水戸黄門の最初の10分位を見ていたら、由美かおるの入浴シーンがありました。ちょうど200回目でギネスに申請するらしい、、

私が中学2年生の時スパリゾートハワイアンズ(当時は常磐ハワイアンセンターでした)に友人と行った時、由美かおるショーをやっていました。懐かしいなー。

来年還暦なのにスリーサイズがほとんど変わっていない。かなり努力しているのでしょう。

水戸黄門の冒頭に出てくる西山荘は雰囲気の良い所です。今年の4月に立寄った時は一部工事中でしたが、来年の梅の時期に、偕楽園とともに行きたいと考えています。あんこうも食べないと!