カレンダー
2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

2013年7月

今年もオニヤンマがやってきました。

2013年7月31日 07:27

今日の塩原温泉は晴れ間もありますが、雲も多めの朝です。先週は夏にしては 肌寒い日が続いていましたが、今週は夏らしくなってきました。

毎年 事務所にオニヤンマがやってきます。今年は来ないなーと思っていたら、昨日やって来ました。律儀?な気がします。代替わりはしているのでしょうか、何故か事務所に入りたくなるようです。

今年のオニヤンマは 昨年、一昨年と比べて体も大きく見えます。性格も多少違っているのでしょう。 今までは かなりオッチュコチョイでしたが、、、                           

Simgp5979 動きが早く、天井の蛍光灯に停まったのを撮影できました。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

厄除け不動尊 大祭

2013年7月30日 07:25

今日の塩原温泉は朝は曇りでしたが、次第に晴れ間が広がってきました。夏らしくなりそうです。

28日は 川崎大師 厄除け不動尊の大祭が行われました。私も数年ぶりに行列に参加しました。

川崎からも大勢の信者の方がお見えになりました。塩原での大祭は今年で37回目です。

最初の頃は暑いくらいでしたが、須巻富士山頂近くでは涼しい風が吹いていました。途中から半袖では寒い位になってきて最後の頃は雷と雨が、、、

でも私は久しぶりに 大祭に参加できて良かったです。

Simgp5943 祭壇。

Simgp5945

Simgp5953 四方に結界を作るため矢を放ちます。

Simgp5957 「願文」参詣者の諸願成就を祈念します。

Simgp5958 最後の頃 雨が降ってきました。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

湯の浜温泉

2013年7月29日 07:20

今日の塩原温泉は曇りで、半袖だと肌寒く感じます。

27日のNIKKEIプラス1に、山形県 湯の浜温泉と庄内砂丘メロンの記事を旅行作家の竹村節子さんが書いていました。

湯の浜温泉は私の友人のいさごやさんのある場所で、以前訪れたことがあります。海沿いの温泉で、それほど軒数もありませんが、雰囲気の良い所です。

日本海の魚も、お酒も美味しいですが、砂丘で育てたメロンも名産です。水はけの良さも美味しいメロンの出来る理由の一つのようです。

Simgp5936

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

脱日本百名山

2013年7月28日 07:20

今日の塩原温泉は朝は雲が多めでしたが、晴れてきました。今日の厄除け不動尊の大祭の間も晴れていてほしいです。

石井光造さん著、「脱百名山登山学」を読み始めました。

深田久弥さん著「日本百名山」は 確かに名著ですが、あくまで深田さんの選んだ名山であり、人それぞれの選択肢と こだわりで、登りたい山に行くのが理にかなっていると思います。

自分の行きたい山が たまたま日本百名山に選ばれていた、、位でちょうど良いですし、選択肢の一つとして考えてみるのが、良さそうです。

西暦の年号の標高の山、干支にちなんだ山、山と同じ名前の方と登る山、栃木県では 高原さんと行く高原山(釈迦が岳)が載っていました。

Simgp5927

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

あれから36年

2013年7月27日 07:35

今日の塩原温泉は朝は雲が多めでしたが、晴れ間が広がってきました。

先日 高校生の時、当館で夏休みアルバイトしてくれた女性がお越しになり、宿泊していただきました。

大女将といろいろ話ししていましたが、私とも少しお話しました。当時4−5人で手伝ってくれましたが、何故か印象深い方たちでした。

10代で母親になった方、美人薄命の通りお亡くなりになった方、それぞれの人生があったようです。

でも 昔アルバイトしていたのを覚えていてくれて、大変ありがたく思います。またお会いしたいです。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

植松努さん 講演会

2013年7月26日 07:30

今日の塩原温泉は曇りで、時折霧雨が降ってきます。

24日は 北海道赤平市の植松努さんの講演会を聞きに行って来ました。

2時間近い講演でしたが、夢を持つこと、諦めないことの大切さを楽しくお話してもらいました。

祖母が樺太で戦前、商売を成功し蓄財もしましたが、終戦で樺太は日本領でなくなり、ハイパーインフレで貯金も紙切れになり、「貯金をするなら、本を買いなさい」と植松氏に言っていたそうです。

植松氏も小学生から 様々な出来事がありましたが、くじけず頑張ってきました。現在 子供達に夢を持ってもらおうと、講演やロケット作りの実習を子供とやっています。

他にも、ここには書き入れない程 いい話を聞けました。機会をみて 皆様も講演を聞かれる事をお勧めいたします。                

Simgp5921 会場入り口

Simgp5924 女性の聴衆が多かったです。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

那須での懇親会

2013年7月25日 07:22

今日の塩原温泉は曇りで、時々雨が降っています。

23日は、東武トラベルの地区総会、懇親会が那須で行われました。車で送ってもらいましたが、途中から警察官の姿がやたら多く見られます。ちょうど天皇陛下が御用邸にお越しになる時間だったようです。

総会では活発な議論が行われ、引き続き懇親会に。何とコンパニオンさんが2人入り華やいだ楽しい懇親会になりました。

車で送ってもらい 本当に良かったです。ただでさえ、懇親会のノンアルコールは辛いのに、コンパニオンさんの居る懇親会でアルコール無しでは、大変なストレスが かかるところでした。

Simgp5899 懇親会スタートの状態。

Simgp5905 着物の良く似合うコンパニオンさんでした。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

28日は大祭です。

2013年7月24日 07:34

今日の塩原温泉は曇りで、気温は低めですが湿度は高めの朝です。

須巻富士の山頂に、厄除け不動尊がございます。川崎の平間寺の分院としても位置づけられています。

7月28日は大祭が行われます。川崎から大勢の信者や お坊さんがお越しになります。お不動様は厄除け不動尊の名の通り、いろいろな厄を除けてくれているように思えます。

今月も、私の家族が交通事故に遭いましたが、ケガをしないで済みました。よく交通事故を起こしますが、ケガをせずに済んで大変ありがたく思っています。私も今まで以上に安全運転を心がけます。

今月の事故の後もお参りしてお礼を言ってきました。28日の大祭の時は、私も行列に参加する予定でいます。

Simgp5894 厄除け不動尊(画像が暗めですみません)

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

林間学校

2013年7月23日 07:36

今日の塩原温泉は夜降っていた雨もあがり、晴れ間が広がってきました。

今年も東京の小学校が、林間学校に来ていただきました。

到着の際の開校式で、私が「新しい温泉が出ました。」と挨拶すると、生徒さんから「おー!」とか「早く温泉に入りたい」との歓声が上がり 嬉しくなりました。

昨日は 恒例の大沼までのハイキング。私はいつも須巻富士と大沼の分岐点まで引率します。

それほど暑くなく、楽しいハイキングになったようです。

Simgp5890 出発前。

Simgp5891 須巻富士との分岐点。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

有馬温泉

2013年7月22日 07:22

今日の塩原温泉は曇りで、時折小雨が降ってきます。

20日のNIKKEIプラス1に 井門隆夫さんが 兵庫県有馬温泉と、すき焼きの記事を書いていました。

井門さん 昼間からソーセージでビールを飲めていいなー。

有馬温泉は昔から有名な温泉地で、伝統に甘んじることなく、新しい取り組みをしている事で、旅館業界内でも 注目を集めています。

兵庫県は 30年以上前にポートピアで行って以来、ご無沙汰です。関西は なかなか行く機会がないですが、何かの折に行きたいです。

Simgp5872

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

夏の仙人岩吊り橋

2013年7月21日 07:27

今日の塩原温泉は曇りです。7時現在、玄関前の気温は18度ですが、少し蒸している感じがします。

昨日の午前中 時間が出来たので仙人岩吊り橋に行ってきました。ここはお客様の散歩コースにお勧めしています。

当館の玄関を右に約400m歩いた右側にある おかねさんの石碑から鹿股川に降りていきます。

鹿股川が 遊歩道のすぐ脇を流れています。行かれる時は 半ズボンとサンダルをお持ちにあると良いと思います。

Simgp5874 昔 ここに住んでいた方がいるようです。大雨の時は怖かったと思います。

Simgp5876 鹿股川のすぐ脇を遊歩道が通っています。

Simgp5878 滑り台のようです。

Simgp5880 仙人岩吊り橋。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

帝釈山

2013年7月20日 07:38

今日の塩原温泉は雲が多めですが晴れています。朝は半袖だと肌寒く感じましたが、気温も少しづつ上がってきました。

さて、17日の山の続きです。田代山湿原の避難小屋から帝釈山までは1.9km。所要時間は1時間30分と書いてありました。

せっかくなので、帝釈山にも登ろうと歩き始めました。でも最初は下りです。少し下ってから緩やかな登りになりました。

ロープは途中に張ってあり、コースは分かりますが標識がないです。猿倉口からは、標識は整備されていたのですが、、、もう少し案内板が欲しいです。

何とか歩いて山頂近くはロープを使う箇所もありましたが、無事登頂です。期待通り360度の眺望が楽しめました。

持ってきた 「ラ王」は標高2060mで 中がパンパンに膨れていました。箸を忘れて落ちていた木の枝で食べましたが、美味しいです。 

Simgp5822 山頂。

Simgp5824 遠くの山は雪を被っています。

Simgp5825 ラ王

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

田代山湿原

2013年7月19日 07:33

今日の塩原温泉は雲が多めですが、晴れています。塩原の夏は朝晩は半袖だと少し肌寒い位が ちょうど良いです。

17日、前から行きたかった 福島県の田代山湿原に行ってきました。田代山は標高2000m近くの山の頂上が 広い湿原になっています。

同じ行くならニッコウキスゲの時期が良いと思っていましたが、ちょうど綺麗に咲いていました。

国道352号線から湯の花温泉を通り、砂利道を走った場所に猿倉の登山口があります。ここから田代山まで2km。所要時間は2時間の案内がありました。(私の悪い癖で、急いで登ったので田代山には1時間で到着しました。)

これだけ標高の高い場所に 何ヘクタールの大きさの湿原があるのは、凄いです。このあと帝釈山に登りましたが、そのお話は明日いたします。

Simgp5807 登り始めに看板があります。

Simgp5810 ニッコウキスゲが きれいです。

Simgp5814 湿原は一方通行です。

Simgp5816 平らな山頂です。

Simgp5819

Simgp5830 避難小屋には弘法大師の像があります。ござが引いてあり、帝釈山まで行った帰りに横になると疲れが取れました。

Simgp5839 湿原の東にはスキー場があります。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/です。

梅が丘から降りる鹿股川

2013年7月18日 07:40

今日の塩原温泉は朝降っていた雨もあがり、晴れてきました。今年の梅雨は雨が少なかったので、夜雨が降るのは歓迎です。

当館から約200m奥の梅が丘の消防小屋の脇からも、鹿股川に降りる事が出来ます。歩道は緩やかですが、最後の部分は かなり足元が悪いです。

ここの特徴的な部分は 一枚岩の川底が部分的に削られて、水の流れ道があることです。こうなるには、気の遠くなる年月が掛かったことでしょう。

川辺に座って眺めていると、不思議に気持が和んできます。

Simgp5799 こんな感じです。

また以前にもお話した、渡月橋(とげつきょう)と言う吊り橋が、太平洋戦争までは、かかっていました。戦時中の鉄の供出で無くなってしまったようですが、いつかここに吊り橋が復活すると良いと思っています。                 

Simgp5800

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

変な虫

2013年7月17日 15:42

また 留守番です

 

お客様の出迎えのため フロントに立っていると

 

変な飛び方をした 変な虫が 私の方に向かって 飛んできた

 

思わず振り払った  ありり?なんか あれに似ているかも

 

最近は とんと見かけなくなった あの虫・・・そう!!ホタル!!

 

そうだそれに違いない あら〜どうしましょ 死んじゃったカナ?

 

大丈夫 元気とは言わないまでも・・・・

 

静かに 手のひらに乗せ 外へ 離してやりました

 

私ではないですが・・・・

萩温泉

2013年7月16日 07:32

今日の塩原温泉は晴れで、湿度が低く爽やかな朝です。

13日のNIKKEIプラス1に、山口県萩温泉と「萩の瀬つきあじ」の記事が載っていました。

萩市は市内に8つの温泉があります。その1つは2000m以上掘削したそうです。日本有数の深度です。メンテナンスにお金がかかりそう、、

当館の源泉は2つとも、自然湧出でモーター類を一切使わず、自然流下で浴槽に入っています。大変ありがたいことと、改めて思います。

また、「萩の瀬つきあじ」は商標登録されていますが、高値の花を目指すのでなく、手軽な大衆ブランドとして、流通しているそうで、関係者の姿勢に好感が持てました。

山口県は行ったことがありませんが、機会があれば是非訪れてみたいです。

Simgp5782

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

鮎が解禁になりました。

2013年7月15日 07:21

今日の塩原温泉は夜降っていた雨もあがり、晴れ間が広がってきました。日中数日ぶりに暑くなりそうです。

昨日7月14日に、箒川の鮎釣りが解禁になりました。

鮎は香魚とか 渓流の女王などとも言われています。友釣りが多いようですが(私はやったことがありません)

私の友人で、山に登り川を遡って イワナやヤマメを釣っている人がいます。その人が言うには「年を取って山を登れなくなったら、鮎釣りに転向したい」と言っています。

生涯を通じて楽しめる趣味なんですね。

Simgp5774 塩湧橋から 釣り人が見えました。

Simgp5781 今朝 近所の家の前にありました。中に鮎が泳いでいます。数日かけて 少しづつ食べるのでしょうか。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

ゆりパークオープンしました。

2013年7月14日 07:08

今日の塩原温泉は曇りで、時折小雨が降っています。

ハンターマウンテンの、ゆりパークが昨日13日にオープンしました。予定よりも1週間早めてのオープンです。

ハンターマウンテンはスキー場で、今でも冬はスキーのお客様で賑わっています。夏に ゆりパークを始めてちょうど10年です。今年は 恋人の聖地 サテライトにも認定されました。

会津や日光の山並みを遠くに望みながらの、ゆりの咲く間の歩道を歩いて降りてくるのは楽しいです。

時間のある方は 山頂の遊歩道(1時間弱)を歩かれても 宜しいと思います。こちらからは 矢板市の町並みも望めます。

私も 時間を作って出かけたいと思っています。

Simgp5767 ポスター。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

会議2つ。

2013年7月13日 07:20

今日の塩原温泉は雨になりました。

11日は宇都宮で JTB宿泊券増売会議が開かれました。以前はインターチェンジそばの大晃で 会議が開かれていましたが、大晃さんの業態転換で、宇都宮市内のホテルに変更になりました。

夏のお客様の動向、ネット販売の状況、これからのJTBの目指すもの、と2部構成で 中身の濃い会議でした。

企業は「環境対応業」と言われますが JTBは環境の変化に上手に対応していると思いますした。さすがに優秀な方が多いです。会社も個人も環境の変化に対応して、自らを変えていく必要を感じます。

夜は 塩釜区 今年2回目の臨時総会。宇都宮で ゆっくり寛いできたかったのですが、残念でした。

Simgp5759 JTB販売会議。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

夕顔 試作料理

2013年7月12日 07:35
日も塩原温泉は晴れています。昨日宇都宮は やはり暑かった!日光や那須の方も々感想でした。

先日かんぴょうサラダのほかに、厨房で夕顔の試作料理を3品作りました。

一品目は「夕顔とトマトの蜜煮 青梅ゼリー掛け」です。トマトは蜜に一昼夜漬け込んであります。 蜜は甘すぎないようにしました。

Simgp5707

2品目は 「夕顔ともずくの酢の物」です。今の時期 酢の物は 特に美味しく感じます。        

Simgp5709

Simgp5711 3つ目は 夕顔を舞茸の炊き込みご飯です。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

夕顔 かんぴょう料理研修会

2013年7月11日 07:53

今日の塩原温泉は晴れていますが、雲が多めです。今日は宇都宮で会議があります。エアコンを付けて車を運転しても暑そう、、

さて昨日は塩原もの語り館で 夕顔とかんぴょうを使った料理の研修会がありました。

テレビや新聞関係の方も多くお越しになり、盛況でした。栃木県はかんぴょうの生産高で全国シェアーの95%を占めている かんぴょう大国です。

恥ずかしながら 夕顔がかんぴょうになるのは、最近まで知りませんでした。

当館では かんぴょうのサラダを朝食のお膳にお出ししています。カツオでだしを取り、1時間くらい煮込んだかんぴょうに、ヤシオマスなどを和えています。

試食した方からも好評をいただいていました。 

Simgp5721 試作品の料理がたくさん並んでいます。 

Simgp5741 夕顔は大きいですね。

Simgp5743 当館のかんぴょうサラダです。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

鹿股川 川登り

2013年7月10日 07:26

今日の塩原温泉は晴れで、7時現在玄関前の気温は22度です。

一昨日も塩原にしては暑かったので、鹿股川を水泳パンツで川登りしました。当館から約300m上流の梅が丘の消防小屋脇を下って鹿股川に降りられます。

場合によっては泳ごうかとも考えていましたが、川の水は足がしびれるほど冷たく、泳ぐのは断念しました。

砂防ダムの近くまで歩いていきました。このあたりはダムの水しぶきが飛んできて、風も吹いているので、夏である事を忘れるほど涼しいです。

ウェッとスーツを着てキャニオニングをした方もいるそうです。私も良い気分転換になりました。

Simgp5696 水泳パンツとメッシュの靴を履いてスタートです。

Simgp5702 水は冷たく、きれいです。

Simgp5704 砂防ダムが見えます。川風が心地よいです。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/です。 

焼肉 牛兵衛

2013年7月 8日 07:27

今日の塩原温泉は晴れで、7時現在玄関前の気温は21度です。

さて那須塩原駅の北西 公民館の手前に 焼肉 牛兵衛があります。

お昼は2回くらい行ったことがありますが、先日夜に行ってきました。もちろん 生ビールと焼肉が目当てです。

焼肉も美味しいですが、韓国風の豆腐や サラダもボリュームたっぷりで美味しいです。私は生ビールを飲んで、途中 親戚筋の日本酒 惣誉(そうほまれ)を飲んできました。

値段も良心的です。また行きたいです。       

Simgp5667 アサヒ生ビール。

Simgp5668 たくさん食べました。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

奇跡のリンゴ

2013年7月 7日 07:12

今日の塩原温泉は曇りで、7時現在玄関前の気温は20度です。少し蒸した感じがします。

先日 映画 奇跡のリンゴを見てきました。

この映画は絶対に不可能と言われたリンゴの無農薬栽培に成功した 木村秋則さんの実話を映画化したものです。

秋則さんは木村家にお婿さんに入りました。奥さんが農薬に極端に弱いため無農薬でリンゴを作ることを思い立ちます。しかしリンゴを作るのに16回も農薬をまくとは、、、

大変な苦労をされて 11年目でやっと成功しましたが、よく頑張ったものと思います。奥さんも義理の父親も 子供たちも立派です。

義理の父は戦争でラバウルに行き、九死に一生で帰ってきただけあって腹が据わっています。「一家の長たる者は ああでなくては」と我が身を振り返り 恥ずかしい思いもしました。

ご家族でご覧になると 宜しいと思います。

Simgp5661 フォーラム那須塩原外観。

Simgp5663 ポスター。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

那須 朝日岳

2013年7月 6日 07:24

今日の塩原温泉は曇りで、時折薄日が差します。7時現在玄関前の気温は19度でした。

先日、那須の朝日岳に登ってきました。この山は 那須穂高の別名もある 美しい山です。

那須のロ-プウエイ山麓駅の約1km先に駐車場があります。駐車場から朝日岳を眺めて、正直「登れるかな?」と思いました。理由は 断崖絶壁を通る場面が多そうに見えたからです。(高所恐怖症登山家、、)

実際に登ってみると、クサリ場は5箇所位ありましたが、登山道は 上手に山の斜面をトラバースして出来ていました。

山頂からは360度の眺望が楽しめます。那須の温泉街、噴煙をあげる那須岳、遠くに見える福島や新潟の山は 雪を被っていました。

今回 初めての試みで、お湯を持っていって 山頂でカップヌードルを食べました。旨い!クセになりそうです。

Simgp5636 駐車場から見る朝日岳。

Simgp5640 中間地点の 峰の茶屋。ここは風の通り道で、突風に注意です。

Simgp5647 朝日岳山頂。

Simgp5650 福島の山が見えます。

Simgp5652 カップヌードル。

Simgp5654 峰の茶屋の眼下に三度小屋温泉が見えます。

Simgp5656 那須岳にも足を伸ばしました。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

麦焼酎

2013年7月 5日 07:27

今日の塩原温泉は小雨が降っています。7時現在玄関前の気温は19度でした。

アサヒビールの麦焼酎 綺羅麦(きらむぎ)を 頂きました。私は基本的にビール党で、焼酎は芋や黒糖を飲むことが多いです。

芋焼酎は ふんわりした感じ、麦焼酎は キレがある感じがします。私は基本的にお湯割で飲みますが、、

地域によっては 前の日にお湯を入れて 一日焼酎と馴染ませてから飲む所もあるようです。                               

Simgp5621 

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

留守番です

2013年7月 4日 15:28

本日も 私め 留守番が 書き込み致します

栃木県の特産物の一つに かんぴょうがありますが

 かんぴょうになる前は?

 

よく夏近くなると スーパーなどで ゆうがおというのが 目に付きます

それが かんぴょうの素!!

人それぞれの好みはありますが 油炒めが 美味しいですねぇ〜

食いしん坊な留守番でした

 

こんどは山かい!?

2013年7月 3日 07:24

今日の塩原温泉は曇りで、7時現在玄関前の気温は17度です。

久住昌之さん著の こんどは山かい!?を読みました。

これは マンガ家でもある著者が,「酒と温泉」の言葉に釣られて関東各地の山と 温泉、地元の料理屋を訪ねる話です。

訪ねたのは 奥多摩、真鶴半島、房総鋸山、埼玉宮ノ倉山、群馬 榛名山、伊豆大島 三原山、 山梨鶴島御前山、三浦半島 大楠山、東伊豆巣雲山です。

山をハイキングしてから温泉に入り、ヤマメの刺身や絶品のアジフライ、刺身定食を 最初はビールで 次ぎは日本酒とともに味わっていて、羨ましいようです。

私が行った事があるのは 真鶴半島だけですが、日本 いや関東にも趣のある山と地元の方や観光客に愛されている料理屋が あると感心します。

お酒を飲むので 車は使えませんが、私も こういった山歩きをしてみたいです。

Simgp5617_2

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

カエルズコレクション

2013年7月 2日 19:57

朝 投稿したつもりが 抜けていました。大変失礼しました。

今日の塩原温泉は曇りで、少し湿度が高めです。7時現在玄関前の気温は17度でした。

なかがわ水遊園から 夏(7月13日から9月1日まで)の チラシが来ました。今回はカエルズコレクションの言って世界のカエルが集合します。

世界から珍しいカエルが集合し、カエル釣りや試食!などのイベントも行われます。

他にも 鮎のつかみどり、カヌー体験、川舟乗船体験なども 計画されています。当館から水遊園まで車で約1時間です。

是非お出かけ下さい。

Simgp5592 チラシ。

Simgp5594 いろいろな催し物が予定されています。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。

塩原温泉の動画が出来ました。

2013年7月 1日 07:32

今日の塩原温泉は曇りで、7時現在玄関前の気温は17度です。

予ねてから制作しておりましたパナソニック・落語芸術協会・塩原温泉旅館組合共同コラボのパナソニックナビカフェ・「湯けむり温泉日本の旅・塩原温泉」が以下アドレスの通り
UPされましたのでご案内させて頂きます。

当館の露天風呂の三遊亭師匠が入浴している場面も紹介されています。明るいノリが良いですね。

アドレスはhttp://strada.mci-fan.jp/com/yukemuri/shiobara.jspです。

是非ご覧下さい。                 

Simgp4533

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。