カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

住まい・インテリア

カシミヤを買ってきました。

2016年11月29日 07:29

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は3度でした。

先日このブログに 少し高くて買えないと書いたカシミヤのセーターが記念セールで2000円引きに7990円で売っていたので買ってきました。

店は駐車場が満杯になる位混んでいました。平日でこの状態だと土日はどうなるのでしょうか。

今までチョッキだったので腕の部分が かなり暖かく感じ胴体も暖かく感じます。またタイツはLだと足が締め付けられ血のめぐりが悪くなる気がしたのでXLを買ってきました。

こちらも足が暖かくなりました。

物を大切に長く使うのは良い事ですが、毎日快適に過ごすことも大切かと思います。

Dscn9293

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください

正月飾り

2011年12月30日 07:14

今日の塩原温泉は晴れていますが、温泉街は風が少し吹いています。

最近、何となく気ぜわしくなってきました。

門松も届き、いよいよ今年もあとわずかを実感します。

当館は大田原の花屋さんに、ロビーの飾りつけを頼んでいます。普段は1人で来ますが、今回は年末ということもあってか2人で来て飾ってくれました。                      

Simgp8253 飾り付け中。

Simgp8265 派手過ぎず、地味過ぎず これ位がちょうど良いと思います。

金のなる木

2007年11月18日 16:13

今年も 金のなる木 のツボミがふくらみ始めました。

12月になれば 花が咲きそうです。

今日の塩原は午後になって冷たい雨が降ってきました。Simgp1160