カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

もらい酒

2016年11月20日 07:31

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は10度で 昨日より10度も高いです。

私は アマゾンで買い物をする時や 出張の時は 大人の休日倶楽部のびゅうカードを使っています。

先日 何か届いたと思ったら 以前頼んだワインでした。一足早いクリスマスプレゼントが来たようで嬉しいです。

すると 今度はお歳暮のビールと日本酒の吟醸酒が届きました。続くものですね。12月8日が人間ドックなので、普段よりもペースを落として(間隔を空けて)飲んでいこうと思います。

昨日は4日ぶり位のお酒で、青森に里帰りした社員が買ってきたホヤと 惣誉の吟醸酒を飲みました。どちらも美味しかったです。

Dscn9202 飲みごたえがあります。

Dscn9221 昨日は4合瓶を半分位飲みました。これ位が ちょうど良いかもしれないです。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください