カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

久しぶりの試験

2022年12月12日 07:00

今日は 事前投稿です。

 

 12月になり 来年やりたいことを 少しずつですが考えています。来年は 賃貸不動産経営管理士の試験を受けようと入門書をネットで買いました。

 

 私は宅建の資格を持っていますが 試験に受かったのは もう20年以上前です。立場上地元の建設会社に資材置き場で土地を貸したり 個人に土地を貸して地代を頂くことがあり、知っていて損はないと思いました。

 

 大家さん稼業の代行のような位置づけでしょうか。

 

 宅建の試験のマンガは読んで準備運動?は しました。試験勉強は久しぶりですが 実際の仕事にプラスになる試験と思います。本の中にも資格取得後のメリットが書いてありました。また 不動産関係の資格は現在4つあるようです。


DSCN5892[1].JPG

資格試験で定評のあるTAC出版です。