カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

年金の受け取り

2022年12月17日 07:17

今日の塩原温泉は、雲が多めで晴れ間が少しだけ見えます。 7時現在 玄関前の気温は0度でした。

 

 郵便局から 私宛に封書が来ていたので 何かと思って開封したら 年金の受け取りは郵便局で の案内でした。

 

 いよいよ来年は 年金受給者=国家公務員です。私は誕生月が5月なので6月から貰えると早合点していましたが 誕生日の翌月から起算し6月分7月分を8月に貰えるようです。

 

 予定より2か月ずれてしまった。6月にお祝いをしようと思っていましたが、

 

 何はともあれ ありがたい話です。塩原郵便局は自宅から100mも離れていないので 郵便局が便利かもしれないです。2か月ごとにお年玉が貰えるような気分になります。


50歳になり 大人の休日俱楽部に入れる時も 楽しみでしたが 来年の8月も楽しみです。

 

DSCN5940[1].JPG

このようなチラシが封筒に入っていました。