カレンダー
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

菊間千乃さん

2023年6月27日 07:07

今日の塩原温泉は 曇りです。7時現在 玄関前の気温は20度でした。

 

624日の日本経済新聞 NIKKEIプラス1 食の履歴書は 弁護士の 菊間千乃さんが ワインと母の記事を書いていました。

 

菊間さんは フジテレビ入社時から 会社には弁護士の資格を取りたいと伝えてあり、法律の知識を持ったアナウンサーとして 仕事の幅を広げようとロースクールに通ううち 弁護士の資格を取ろうと フジテレビを退社した経緯があります。司法試験を受けると宣言しての代謝 その後の猛勉強 すごい気概です。

 

2度目に司法試験に受かり 弁護士としてのキャリアを歩み始めた初日に開けたワインが めちゃ美味しかったようです。

 

やはりアルコールは ハレの日 特別 嬉しいときに適量飲むべきと思いました。今日は 湯西川で懇親会です。最近 超 おめでたいことが2つありましたが、


DSCN7428[1].JPG

日本経済新聞から