カレンダー
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

木の伐採

2024年8月 2日 07:08

今日の塩原温泉は 晴れています。650分現在 玄関前の気温は22度でした。 

 

当館の事務所の脇に 昔の玉屋さんの第2別館があった場所 今は蓮月さんの土地があります。

 

以前 建物があった場所でも木が生えてきます。そのうちの1本が かなり大きくなってきました。私が ここに来て 10年少々ですが4m位伸びました

 

今回 蓮月さんに 切りたいお願いをしたら 快く承諾してくれました。ありがたいです。自分で切るには 太過ぎで たかはら森林組合さんに お願いしました。

 

熱い中の作業になりましたが 無事切れて 眺めもよくなりました。話は変わりますが 共立メンテナンス石塚会長 お元気にご活躍のようですね。

DSCN0713[1].JPG

ご覧のように かなり 大きくなりました。

DSCN0733[1].JPG

かなり すっきりしました。