カレンダー
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

宗旨変えした男

2024年7月28日 07:01

今日の塩原温泉は 曇りです。650分現在 玄関前の気温は23度でした。少し蒸しています。 

 

先週は 塩原の旅館経営者で 私より10才近く若い方がお亡くなりになりました。みんなから愛されていて 早すぎる別れに 私も非常に残念です。ご冥福をお祈りします。

 

お通夜の会場に生前の写真が 何十枚も飾ってありましたが 飲んでいる写真が多いです。深酒することも多かったようで お酒も早すぎる旅立ちの原因の 一つと思います。注意してあげれば良かったですが。

 

また いろいろな会でご一緒させてもらっているKさんも、身内だった方から 飲み過ぎを注意して 止めさせよう言われています。言われた時は 私も一緒に飲む側でしたが これからは 多少煙たがられても ブレーキを踏む側になろうと思います。


やはりお酒は 月に1度か2度 特別な時に飲んだ方が良いです。


0303.jpg

飲み過ぎは 良くないです。越後湯沢の ぽんしゅ館の人形です。

0718.jpg

鬼怒沼に行った帰りに Kさんの所で温泉に入りたいです。生ビール出されたら どうしましょう(笑)