カレンダー
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

乗り放題をエリア外で使うときの注意点

2024年7月 5日 07:07

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は20.5度でした。 

 

大人の休日俱楽部乗り放題は上越妙高までです。北陸新幹線が開通する前は 福井まででしたが 上越妙高から金沢までは ジパング倶楽部を.使いました。北陸新幹線がカ金沢まで行ってから白山に登ろうとしていた私は甘ちゃんでした。

 

白山を下山し 永平寺を見てから 東尋坊まで足を伸ばそうとしましたが 旅館のネットのトラブルが深刻で 東尋坊は次回にして 帰ることにしました。

 

金沢駅で 指定券の時刻を変更しようとしたら 乗り放題と併用した場合は出来ない とのことです。自由席で帰ってきました。

 

不勉強でした。次回からは気を付けます。ただ白山は火山で いつ活動が活発化するか分からないので 行ったのは正解と思います。

DSCN0495[1].JPG

永平寺に行けて良かったです。

DSCN0538[1].JPG
次回からエリア外で使うときは 指定券を買わなくても良いところで使うようにします。