カレンダー
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

力道山未亡人

2024年7月14日 06:58

今日の塩原温泉は 雲が多めですが 晴れています。7時現在 玄関前の気温は20度でした。 

 

図書館から 力道山未亡人を借りてきて読みました。力道山の名前は 小学校に入る前には 良く聞かされましたが 本人や関係者に関しての本を読むのは初めてでした。

 

敬子さんは22才で 当時国民的ヒーローだった力動山と結婚し 半年後未亡人になってしまいます。

 

その後 力動山が残した負債や 相続税 かなり個性的な周囲の方たちに 対処しながら人生を歩んできました。

 

よく頑張ったと思います。80才を過ぎた今も 闘魂SHOP で週2日か働いています。これから生涯現役も頑張ってほしいと思いました。


また アントニオ猪木を力士にして大堰に寝る手前でプロレスに復帰させる計画があったのは初めて知りました。


DSCN0587[1].JPG

ご一読をお勧めします。