カレンダー
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

香取神社お参り

2024年7月19日 07:04

今日の塩原温泉は 曇りです。6時50分現在 玄関前の気温は20度でした。

 

佐原は 初めて行く場所でした。地図で場所を探すのに最初九十九里浜の辺りを探していた(笑)技能実習生に会ってから 伊能忠敬記念館に行こうと思っていました。

 

それを事前に駅に迎えに来る方に伝えていたら いつの間にか香取神宮になっていました。これは お参りに来るように という意味と思い 予定を変更しました。

 

香取神宮は 年間200万人もの参拝客が来る全国的な神宮です。建物も立派で歴史を感じます。

 

帰りは香取駅から電車に乗りましたが 駅舎が朱塗りで さすが神社のある場所の駅と思いました。


香取神社の画像

香取神社 ホームページから お借りしました。

香取駅 - Wikipediaの画像

香取駅です。