カレンダー
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

月末のホットプレート

2024年8月 1日 07:09

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は21.5度でした。 

 

昨日は 月末で休館日でした。早めに帰って庭先で ホットプレートと思いましたが 家に着いたのは 630分で 室内になりました。

 

最初に 茄子を焼いて 生姜を付けて食べました。やはり旬の味覚は 美味しいです。次に ナポリタンを入れました。火力が少し心配でしたが こちらも 美味しく頂けました。炭酸に氷を入れて飲みましたが これで十分です。

 

7月は 七夕と特別嬉しいことが重なった時の 旅館の後輩が亡くなった時 故人を偲んで飲んだ時の2回でした。普段の月より多かったですね。


DSCN0736[2].JPG

焼き茄子は また食べたいです。

DSCN0738[1].JPG

ウインナーと 玉ねぎは レシピより 大目に入れました。