カレンダー
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ブラックベリー

2024年8月10日 07:05

今日の塩原温泉は 雲が多めですが 晴れています。7時現在 玄関前の気温は21.5度でした。 

 

家庭菜園で作った ブラックベリーを頂きました。直径30cm位の ボウル1杯で かなり量があります。

 

甘いものと 酸っぱいものが混在しているそうです。ジャムは作り方が分からず 面倒な部分もあり そのまま食べたり ヨーグルトに入れて食べています。

 

私は 健康オタクですが 果物は あまり食べる機会がないです。果物は 朝食べるのが一番健康的と言われていて 朝食べています。

 

実のなる果物の木は 自分でも育ててみたいですが 少し面倒そうですね。

 

DSCN0753[1].JPG

無農薬だそうです。


DSCN0806[1].JPG

ヨーグルトは 半分食べてから ブラックベリーを入れます。