カレンダー
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

故人を偲んでの一杯

2024年8月28日 07:11

今日の塩原温泉は 雨が降っています。650分現在 玄関前の気温は21度です。

 

今日は26日に投稿予定だったお話しです。

 

最近 お酒を飲む回数が激減していますが 飲むのは登頂祝いなど特別嬉しい事や 故人を偲んでの時などになっています。

 

25日は 祖父の命日です。また24日は鬼怒川温泉の女将さんのお通夜に行ってきました。

 

お通夜では ご主人を早く亡くされても 明るく頑張ってきた女将さんの事や 友人である息子さんたちを見て 頭が下がる思いがして いろいろと思う事がありました。

 

25日は 故人を偲んで 約3週間ぶりの一杯になりました。

DSCN0909[1].JPG

ビールを飲んでから 日本酒まで飲むか 少し考えました。

DSCN0911[1].JPG

祖父の晩酌ツマミは いつも お刺身でした。