カレンダー
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

デジカメの気持ち?

2024年8月24日 07:04

今日の塩原温泉は 晴れていますが 傘は持ってきました。650分現在 玄関前の気温は23度ですが 湿度が高いです。

 

昨日 デジカメが行方不明になり 数時間後に見つかりました。このデジカメは 10年くらい使っているでしょうか?

 

以前 このブログでお話ししたかもしれませんが 立ち上がりが遅くなり 最近はピント(特に近い距離)が 合わなくなってきました。

 

このデジカメを持って 宮之浦岳 利尻岳など このブログに載せた写真は このダジカメで撮りました。相棒です。

 

22日の夕方 このデジカメを見て「長い付き合いだったけど そろそろ第2の人生?を歩んでもらうかも」と思ったのが デジカメに伝わり 隠れてしまった気がします。もう少し お付き合いします。

 

IMG_8180.JPG
長い お付き合いです。

IMG_8181.JPG
黒の塗装が ほとんど剥がれています。人からは 年季が入ってますね と言われることが多いです。