カレンダー
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

手続きが遅れました。

2024年8月18日 06:59

今日の塩原温泉は 曇りです。650分現在 玄関前の気温は21.5度でした。 湿度が高い感じです。

 

偶数月の15日は 国家公務員給料=年金が貰えます。私は 自宅近くでカードがある郵便局で受け取っています。

 

15日に通帳の記入に行ったら未入金で 16日に行っても未入金です。おかしいと思い年金事務所に電話したら 今年の5月満65才になった時繰り下げ支給をするか 今すぐ受け取るか返事をするのに 返事が遅れて 年金事務所にハガキが届いたのが7月末で 9月の13日に支給されるとのことです。

 

片方だけ 繰り下げ支給にした記憶がありますが 内容に関しても確認の手紙が来て 確認と訂正が可能なようです。

 

楽しみは来月ですね。


DSCN0834[1].JPG

年金の受け取り窓口の塩原郵便局です。