カレンダー
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

旅館組合理事会

2024年7月12日 07:07

今日の塩原温泉は 曇りで 時々小雨が降っています。7時現在 玄関前の気温は20度でかなり蒸しています。

 

昨日は 旅館組合の理事会でした。夏休みや 紅葉時期のイベントの打ち合わせ 確認等 途中までは すんなり進行しました。

 

ただ地熱の開発に関して 理事それぞれの立場の違いがあり この件について 意見の集約は難しいと感じました。

 

私は 以前もお話ししたかと思いますが 地熱発電は歓迎するものではありませんが 温暖化を止める手立てを考える必要はあると思います。

 

地元が安心して協力できるように 温泉に影響が出た場合の対応を真摯にやってもらいたいです。

 

現在の文言では 一切責任を負わない としか読めないでいます。 

 

DSCN0574[1].JPG
いつも2階の交流室で会議をします。

DSCN0576[1].JPG
夏の入った会議になりました。