カレンダー
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

玄関前の滝

2024年7月23日 06:58

今日の塩原温泉は晴れています。650分現在 玄関前の気温は22度でした。 

 

玄関前の滝が 流れが少なくなって取水口を掃除しましたが 滝はだんだん 細くなりとうとう止まってしまいました。

 

この滝の水は 歓迎の看板を洗ったり 玄関のモップがけに使っています。今の時期は滝が流れていると 風も涼しく感じます。

 

途中 何かが詰まっているようで 本職の水道屋さんに来てもらいました。途中が詰まるのは5年ぶりくらいでしょうか?

 

徐々に小石や落ち葉が詰まると思われます。不幸中の幸いは冬期でなく途中の管の凍結の心配がない事でした。

 

滝の流れる音が 事務所にも聞こえて 涼しげなBGMに思えます。

DSCN0644[2].JPG

滝が止まってしまいました。

DSCN0650[1].JPG

現場 作業中帽子がおしゃれですね。

DSCN0651[1].JPG

また水が出てきました。