カレンダー
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

尾瀬沼1周

2023年6月15日 06:45


今日の塩原温泉は 曇りです。6時30分現在 玄関前の気温は17度でした。

 

昨日は尾瀬沼を1周してきました。今週は12日が マスターズで那須の山行がありましたが その日は都合が悪く 14日が山行になりました。

 

今年は八方ヶ原を歩いていますが 尾瀬に行くと 山のシーズンが始まったのを実感します。

 

昨年は 6月でも かなり雪が残っていましたが 今年は木道に雪は全くありませんでした。水芭蕉も咲いていて 時々雨に降られましたが 楽しい山行になりました。ただ 体の方は まだ山登りモードではない感じです。

 

私より年上と思われるグループや 中学校の遠足と思われる方が歩いていました。

DSCN7369[1].JPG

昨年の6月 沼山峠は雪が かなり残っていました。

DSCN7359[1].JPG

尾瀬沼の手前 大江湿原です。

DSCN7364[1].JPG

水芭蕉が咲いていました。

DSCN7367[1].JPG

燧ケ岳は 山頂が雲で隠れていました。