カレンダー
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

夏至の日の庭先料理

2023年6月22日 06:42

今日の塩原温泉は 曇りで時々霧雨が降っています。620分現在 玄関前の気温は16度でした。

 

昨日は 夏至でした。日が暮れるのが1年で一番遅いのは6月末のようですが 日中の時間は一番長い日です。梅雨も中休みで 良く晴れて気温も上がり 爽やかな1日でした。休館日なので 西那須野に行ってきました。

 

旅館に戻って一仕事してから 早めに帰り 庭先で肉を焼いて ノンアルコールビールを飲みました。停酒生活も板に?ついてきています。

 庭先でカセットコンロを使っての焼肉は 楽しいですがアルコールがないと 1時間かからず終了します。

 

勝間さんの言うように また別の事が出来るので 確かに時間は増えますね。

DSCN7418[1].JPG

材料をセットします。

DSCN7420[1].JPG

いい感じで焼けました。