カレンダー
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

食べる方に重点を

2023年6月 1日 06:55

今日の塩原温泉は 晴れています」。6時50分現在 玄関前の気温は12度でした。

 

今日から6月です。5月にお酒を まともに飲んだのは1日(月)と3日(水)の2回だけで 以来停酒生活が続いています。アルコールが入っていないと思っていたホッピーはアルコールが0.8%で それを約1か月で6本飲んでしまいましたが

 

もうすぐ1ヶ月経ちます。自宅でお風呂上りに ほぼ毎日 ノンアルコールビールや ノンアルコールワインを飲んでいますが 一人で寛げる時間があると お酒が無くても楽しいものです。

 

最近 社員が 土瓶蒸し作りにハマリ マイタケやエビ、ホタテなどを入れた物を差し入れしてくれたり 頂いた肉を食べたり 食べる方に向かっています。

 

お酒を飲んでのドカ食いがない分 食べる量を増やさないと体重が減ってしまうので この方向で良いと思います。

DSCN7250[1].JPG

土瓶蒸し

DSCN7268[1].JPG
ポークステイ