カレンダー
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

まさか勝つとは

2022年12月 3日 07:10

今日の塩原温泉は、曇りです。 7時現在 玄関前の気温は0.5度でした。冷えてますね。

 

 ワールドカップサッカーで日本がスペインを破り 決勝トーナメントに進みました。勝負に番狂わせは付きものですが、まさかスペインにも勝つとは思いませんでした。

 

 選手たちは番狂わせとは思っていないようですが 日本もドイツ スペインに勝って コスタリカに負けるのは 勝負の面白いところです。

 

 この調子で決勝トーナメントも 頑張ってほしいです。

 

 私は サッカーは得意ではありませんが 中学校の時クラス対抗のサッカー大会があり私のクラスが優勝しました。得点を何点もあげたT君が 立役者でした。

 

初戦は00だったのでPK戦で勝ち上がりました。その初戦の後半 キーパーがかわされ うたれたシュートを防いだ私が影の立役者と言われていたのは 高校生になってから聞きましたが 嬉しいものです。

 

DSCN5815[1].JPG
自宅でお祝いしました。