カレンダー
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

三浦市に行ってきました。

2022年12月 5日 07:12

今日の塩原温泉は、雲が多めですが 晴れています。 7時現在 玄関前の気温は3度でした。

昨日は 神奈川県三浦市に行ってきました。三浦市といえば まぐろが有名で 乗車券や まぐろ丼などがセットになった みさきまぐろ切符が有名ですが 出かけるのが朝の会計が終わってからで 三崎口に着くのが 午後2時頃になるので この切符は買いませんでした。

横浜まで乗り放題の切符を使い 横浜から三浦半島1日パスを買いました。このパスは京急の電車とバスが1日乗り放題で便利です。小網代の森の散策をしてから観潮荘に行こうとしましたが 道を間違え3km位余分に歩く羽目に!

観潮荘のお風呂からは 海が良く見えて 寛げました。

外に出ると いろいろと感じさせられることが多く 今の自分の立ち位置を再認識する良い機会になります。

なお 明日は事前投稿でアップが9時を過ぎますので ご了承ください。

小網代の森は ところどころ階段があります。

面積が広いので管理も大変と思います。

観潮荘入口 日曜日ということもあり 日帰りのお客様が多かったです。