カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

温泉娘

2020年12月 7日 07:05

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は2度でした。

 

 各地の温泉で 温泉娘のキャラクターがありますが、塩原温泉では 塩原八弥ちゃんというキャラクターが出来ました。

 

 温泉娘は コアなファンが多いようです。塩原は旅館ごとに 同じ八弥ちゃんでも格好を変えています。

 

 当館では 山ガールバージョンにしました。オリジナルアクリルキーも 時々お買い上げ頂いています。

 

 山をやる方が増えると良いですね。私が所属する日本山岳会栃木支部でも会員を募集しています。

 

 個人的には この会に所属したお陰で 屋久島の宮之浦岳に登れたり、山に関して正しい知識を持て 山に行った時の危険度が低減したり などなど入会して良かったと思います。


DSCN9725[1].JPG

売店の一角に飾ってあります。