カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

下の平

2020年12月28日 07:10

今日の塩原温泉は、曇りです。 7時現在 玄関前の気温はプラス1度でした。

 

 昨日は 午後時間が出来たので 下の平に行ってきました。その名の通り道路の下側で平らな場所です。もみじが丘と言う事もあります。

 

当館の約400m手前で、ここに現在とは別系統の上水道の貯水池ができる話は このブログでも させて頂いたと思います。建物は 外観が ほぼ完成していました。

 

 個人的には ここに住めたら さぞ快適そうですが 夜は かなり寂しそうです。長屋風の平屋の建物で 5世帯位住んでいれば 防犯上も安心のような気がしますが、、、私は角部屋に住みたいですね(笑)

 

 仙人岩吊り橋にも 足を伸ばしましたが 今の時期には珍しく 多分ビジターセンター方面から 山の中を歩いてきた方がいました。


DSCN9927[1].JPG

進入路の右が現場事務所で 左の2つが配水池関係の建物です。

DSCN9931[1].JPG

下の平は、かなり広いです。遠くに温泉病院の建物が見えます。

DSCN9934[1].JPG

仙人岩吊り橋には 雪が残っていました。