カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

久しぶりの積雪

2020年12月19日 07:03

今日の塩原温泉は、晴れていますが、時々風花が舞っています。7時現在 玄関前の気温はマイナス1.5度でした。

 

塩の湯道には積雪があり スダッドレスタイヤが必要です。

 

 今回の寒波で 川岸露天風呂の周囲も雪化粧しました。昨年は 雪らしい雪が降らなかったので、2シーズンぶりの雪化粧です。

 

 手前味噌で、申し訳ないですが 雪化粧した川岸露天風呂は 風情があり 私も好きです。今年は例年通り雪が降りそうで この雪景色を何回か楽しめると思います。

 

 また途中の階段は雪が吹き込んだり 湯気が凍結している場合もありますので お足元にはご注意下さい。


DSCN9857[1].JPG

鹿股川上流の眺め

DSCN9859[1].JPG

下流は こんな感じです。