カレンダー
2009年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

自家製の酢味噌

2009年6月10日 11:58

今朝 厨房で酢味噌を作っていたので写真に撮りました。

酢に砂糖を加え煮立ててから味噌、香辛料を加えます。現在ヤシオマスの刺身のタレに使っています。以前は鯉の洗いのタレに使っていました。個人的に酢味噌は調理人の技量の違いが一番でやすいものだと思っています。

学生の頃約2ヶ月近くアメリカに行っていた事がありますが、一番食べたくなったのは、この酢味噌でした。

Simgp0395 今日は少し貰っていこうかな。丁度女房も留守で、楽しい酒を!?