カレンダー
2009年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

高清水公園のヒメサユリ

2009年6月27日 08:11

昨日は南郷にヒメサユリを見に行きました。平日でしたが、かなりの数のバスやマイカーがありました。会場の高清水公園は蒲生岳のある只見方面に行く途中にあります。

高清水公園の会場は、1周約800Mですが、ヒメサユリの群生や ワラビの群生(山菜採りの人がみたら ヨダレをたらしそう)は見事で、300円の入場料は安いと思えました。ヒメサユリの数も年々増えているそうです。

舘岩広域観光案内のホームページ

http://www.tif.ne.jp/around/a_4/c_10/sc_38/page_162.htmlもご覧下さい。

帰りは駒止湿原にも行ってきました。駐車場の入り口付近で車の転落事故があり警察が来ていました。カーブの多い道路です、安全運転で行きましょう。

近々彩つむぎ女将ブログにもっと詳しく掲載されると思います。

Simgp0517 入り口の左側で 鮎の塩焼き、ヒメサユリの苗 ドブロクも販売しています。