カレンダー
2009年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

伊藤穀屋の吟醸酒

2009年8月17日 07:49

今日も塩原温泉は 朝から晴れています。

塩原の中心部の門前地区に伊藤穀屋という、昔からの酒屋さんがあります。

門前の歩行者天国の時に久しぶりに立ち寄ったら、店の中が変わっていました。吟醸酒を飲むテーブルとイスが設置されています。酒屋さんで飲む酒は立ち飲みのモッキリのイメージがありましたが、なかなかオシャレです。

私はT君とK君と一緒に 天鷹 心の生酒と金紋会津を飲んでみました。旨い!上等な日本酒は口に含んだ時フルーテイな感じがします。

お店は妙雲寺の近くにあります。散策がてらお立ち寄りになってみては、いかがでしょうか?

Simgp0829 イスに,醸造元の前掛けがかかっています。

Simgp0830 値段も良心的でした。

Simgp0831 お酒一覧

Simgp0834 お酒は冷蔵庫に保管されています。冷やすのはビールだけでは、ないのですね。