カレンダー
2010年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

久しぶりの道案内

2010年7月24日 07:41
今日の塩原温泉は曇りで、気温は低めですが、湿度は高めです。昨夜は宇都宮や佐野で雨が強く降ったようですが、塩原は雷が遠くから聞こえただけでした。そろそろ夕立がほしいものです。

昨日は、林間学校でご宿泊のお客様の道案内を、途中までやってきました。大沼まで往復のコースで、歩き甲斐のあるコースです。

このコースは日本で最初に指定された自然研究路でもあります。サワガニの大軍にも出会い、生徒さんたちも喜んでいました。

気温も塩原にしては高めでしたが、風があり歩きやすかったようでした。楽しい思い出になったことと思います。

s-IMGP2957.jpg