カレンダー
2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

海老蔵さんとお酒

2010年12月30日 07:24

今朝の塩原温泉は風もなく、晴れています。道路に積雪らしい積雪はありませんが、橋の上など薄く氷の張っている箇所もあります。安全運転でお越し下さい。

市川海老蔵さんの事がヤフーのトップページも賑わせています。お酒が好きなようですね。

中川元財務大臣、朝青龍、草なぎ剛さん、そして市川海老蔵さん、、、飲みすぎて大変な事になっています。大勢の報道陣の前で、断酒を約束?させられて少し気の毒にもなります。海老蔵さん神妙な表情です。

酒は百薬の長と言われていますが、飲みすぎは良くないですね。(自爆テロ!?)

私は自宅の冷蔵庫に、中川元財務大臣の写真を貼ってありますが、脇に海老蔵さんの写真も貼るようです。

でも貰ったお酒はどうしようかな?一番良いのは、自分で百薬の長になるような飲み方をすることのような気がします。2日に一度ワイン300CC? 良寛さんも、お酒は飲んでいましたが、、、

日本は「酔っ払い天国」とも言われていましたが、喫煙者に風当たりが強くなっているように、度を越した飲酒にも風当たりが強くなってきているようです。

Simgp4110 26日に飲んだ岩手県産の地ビール(もらいもの)は芳醇で、とてもよい味でした。