カレンダー
2011年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

今年も来たオニヤンマ

2011年8月19日 07:12

今日の塩原温泉は曇りで、時折小雨が降ってきます。涼しい朝になりました。

昨日は作新学院が見事な逆転勝ちで、ベスト4に進出しました。私が簡単に栃木魂などと言うのが恥ずかしくなるような選手の頑張りです。ここまで来たら頂点を極めてくれると思います。

さて、今年も当館の事務所にオニヤンマがやってくるようになりました。毎年恒例です。

オニヤンマは間違っても越冬しないので、毎年違う個体がやってきます。律儀というか、何か好きな物が事務所にあるのでしょう。

代々 おっちょこちょいです。昨年のは、壁にぶつかり気絶しました。昨年の9月5日のことです。今年のは隙間に潜り込んだら出られなくなり、ご覧のような姿になりました。

そのあとも懲りずに、一日3回くらいやってきます。顔のそばを飛んでみたり、捕まえようとすると指に噛み付かれることもあります。昨年のよりも、せわしない感じがします。

Simgp6718

Simgp6807 昨日も飛んできました。